日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

Sさんのこと

余計なお世話なんだけどさ、Sさんの息子さん、今年、高校受験。

今日は珍しく、午後早退。塾に行くそうな。三者面談かな?

最近の公立中学校って、偏差値も出さないし、進路指導、塾に丸投げなんだって。
それに、試験のバリエーションも多すぎて、選択肢が多すぎてストレス状態らしい。

Sさん、悔いのないように、今を生きてほしい。
いや、今を生きてるでしょう?仕事に。
でもね、仕事はわたしが代われるものもあるかもよ?でも、Sさんの息子さんのお母さんは、わたしには代われない。っていうか、誰にも代われない。

無理しなくていいんだよ。って言いたいけど、半人前で言える立場じゃないや〜。(泣)

ポコちゃんは、休むよ。だから、Sさんも休んで。のつもりが、ますますSさんを追い詰めてる気がする。