日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

今日のポコちゃんの名言

今日の帰り際、ポコちゃん、名言でました!

「対話なき対立」
いきなり水を掛けられたら、びっくりしますよね。
無自覚なハラスメントもあるんだから。

考えてることって、ポロっと溢れるんだな。

パワハラ、マタハラの話をしてたの。

だけど、コナンは、やっぱりちょっと苦手。
対話なき対立、あなたもよ❤(笑)

ストレングスファインダーの導入について、切り出したいのに、なかなかタイミングが測れない。
ポコちゃんに任せとけば、悪いようにはしないからって、信用がもらえるには、あとどれくらい実績を積めばいいのだろう?

コナンは上昇志向もあるかもだから、課長の前でのパフォーマンスもあるかもだよね。
ポコちゃんの頭を叩いてドヤ顔するより、ポコちゃんの手柄を横取りしてドヤ顔した方が、効果的だと思うんだけどなー。

めんどくさい。ポコちゃんは、上に立ちたいって願望ないから、ライバルじゃないのに。。。