poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

今日のポコちゃんの名言

今日の帰り際、ポコちゃん、名言でました!

「対話なき対立」
いきなり水を掛けられたら、びっくりしますよね。
無自覚なハラスメントもあるんだから。

考えてることって、ポロっと溢れるんだな。

パワハラ、マタハラの話をしてたの。

だけど、コナンは、やっぱりちょっと苦手。
対話なき対立、あなたもよ❤(笑)

ストレングスファインダーの導入について、切り出したいのに、なかなかタイミングが測れない。
ポコちゃんに任せとけば、悪いようにはしないからって、信用がもらえるには、あとどれくらい実績を積めばいいのだろう?

コナンは上昇志向もあるかもだから、課長の前でのパフォーマンスもあるかもだよね。
ポコちゃんの頭を叩いてドヤ顔するより、ポコちゃんの手柄を横取りしてドヤ顔した方が、効果的だと思うんだけどなー。

めんどくさい。ポコちゃんは、上に立ちたいって願望ないから、ライバルじゃないのに。。。