日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

パクチーのサラダ

今日は、病院が早く終わったので、帰りに買い物をして帰った。

今晩のメインはサンマの塩焼き。ビストロの自動メニューで作った。
かぼすと大根おろしを添えて。

それから、パパのリクエストの生姜焼きとキャベツの千切りと、ミニトマト

あとは、野菜のスープにウインナーを浮かしたもの。ポトフが細かく刻まれてる感じ??(笑)
ジャガイモ人参タマネギブロッコリーニンニクトマト、いっぱい野菜を刻んで煮込んだ。

それからね、蒸しカボチャに、蒸しさつまいもに、蒸しブロッコリー

でも、一番美味しかったのは、パクチーのサラダ。
鶏胸肉を昨夜から、お酒と塩とお砂糖に付けておいたのをビニール袋調理で蒸し煮した。
後は、オニオンスライスとパクチーを刻んだものと、無塩のミックスナッツを刻んだものをあえて、レモン汁で調味したもの。シンプルだけど、パクチーが深い味わいを足してくれる。蒸し鶏も、今までで一番上手にできた!!

ヘルシーだけど、お腹いっぱいで、タンパク質もたっぷり。
デザートは、洋梨にしました。

今日は時間があったからね〜。普段は、とっても無理だけど、パクチーサラダだけは、また時々食べたいな。