日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

帯状疱疹?!

昨日、お風呂に入った頃から、左の唇が痒い。
なんか変わったもの食べたかな?思い起こしても、何もない。

トンカツ、キャベツ、ミニトマト、かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、大根のお味噌汁に、鮭の西京漬け、十穀米、シャインマスカット。残り物のハンバーグと生姜焼きも食べたな。

お風呂から出たら、太ももも痒い。夏に発生できなかった蚊が私のことを狙ってるのよ。
一週間くらい前から、どうやってパジャマの中に入り込んだんだろう?って思うけど、膝の裏、太ももの内側。おしりの付け根?太ももの後ろ側?

脚ばかり狙って蚊にさされる。

普段使わないキャンプ用のマキロン塗りたくって、掻かないように気をつけてたんだけど。

昨日、いよいよ左の唇が腫れて、太ももも蕁麻疹になった。

FBでつぶやいたら、帯状疱疹じゃないかって。

おかしいなー。最近、仕事休んでばっかりだし、栄養にも気をつけてるから、自分で言うのも変だけど、髪や肌なんかつやつやになってきてるのよ。
免疫落ちてるなんて、あり得る?

って思ったけど、あ、いつものやつだ。張り切りすぎ。ちょっとスローペースで行かないとって、身体が悲鳴をあげてるのね。

もう、お年なんだし、自分のことも労ってあげないとね。気をつけよう。

心配して、コメントくれたお友達に感謝。ありがとうございます。