poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

大会のレポーター

昨日は大作を読んでいた。

大会のときに、ひとり一作ずつ、他の人の作品についてレポートと司会をすることになっててね、ポコちゃんの担当、超大作!!

昨日、不覚にも休憩室で読んでて、昼休みに泣いてしまった。
慌てて、コーヒーを買いに行くという失態。

でも、いい話。こんな話を書けるなんて、すごいなあ。

ぜんぜん、レベル足りてないなあ。ポコちゃん。

もっと本気でぶつからなくっちゃ。なんか、自分の片手間感とか、全力じゃない感じがはずかしい。
でも、頑張ろう。これは、ちゃんとレポしないと!

要約するだけでも大変。ポコちゃんなら4部作くらいにしちゃうかも?
半年くらいの期間の話なんだけど、その半年が濃くて濃くて。

東京→田舎(半年)→東京
でも、田舎ではおじいちゃんの半生の振り返りもあるし、
子どもの心の成長もある。

本当に朝ドラとかにできそうなくらい長い。

でも、ほんとうにいい話で、むだなんて一つもないの。
大絶賛だね。ポコちゃん。

うまく、みんなに伝えられるかな?