日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

わたしの限界

うわついているのが嫌なの。
柔軟なように見えてさ、ものすごい頑固
っていうか、自分が譲れない
なんなんだろう?自分って思ってた。

わたしと違う正義の人が
”かたはらいたく”思っているよ
ってビンビン感じているのに
なんかうまく振る舞えない

だれかをちょっぴり傷つけている気がする
加害妄想かな?
嫌がるだろうな?こんな風に上から見られている感じ
崇拝されたいだろうしな
自分のイメージと違うもんな

あなたとわたしは違うから
そのままでいいんだよ
わたしが足りない時に助けてね

今は大丈夫だけどわたしが自信を失くしたら、支えてね

そういいたいのに、上手く言えない

わたしだって、葛藤してるし、上手くできたって思える日ばかりじゃない
っていうか
もっと上手くやりたかったって日もたくさんある

自信ないのに自信満々みたいな自分のありようが上手く説明できない

でもいいんだ。できないことはやらない。
今じゃないから。
ごめんね。あなたが傷ついていることも
拗ねていることも分かっているけれども
今のわたしにはなんにもして上げられない

わたしは、わたしのできることに全力を尽くすわ

あなたはあなたで頑張って
遠くから、応援しているから。