日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

君の膵臓をたべたい

最近のポコちゃんは、忘れっぽい。
ついさっきまで、髪を拭いていたバスタオルで
必死に涙を吸い取っていたのに
なんだよ。ブログに書くことが思い当たらない。

今日は、「君の膵臓をたべたい」を読んでいた。

髪も切りにいったし、息子とカフェで計算ドリルみたいなのもやった。

洗濯物は畳んでいないし、夫の年末調整の書類も作っていないし、
来週分のアイロンもかけていない。

それでも、ブログは書いている。

なんというのかなあ。やっぱり、こころというか、思考というか
中身なんだよな。形は後からついてくるんだと思う。

さくらもキョウコちゃんも、ボクもすごい。

そして、メインキャスト、3人?!
すごいよね。

やっぱり、すごいよね。

あとさ、いろいろぐるぐる考えるのもすごい。
遺書ってなに?!
そんな何ページにも渡る独白あり?!

だけどさあ、最近の私は、本当に忘れっぽい。
こういう思いをしたことも、こういう風に考えたことも
全部忘れてしまいそう。

いや、最近じゃなくて、昔からだったのかも知れない。
だから、私は、鑑賞者で、お客さんなんだね〜。

わたしもなにかを生み出したいのに。
誰かの役に立ちたいのに。