日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

まだ、こみ上げちゃうんだよなあ

音楽ってすごいよね。

www.youtube.com

この曲聞くとさ、もう、ぜんぜん細かいことは覚えていないの
歌詞とかも、うろ覚えなのにさ
さって、こころの景色が変わる。

あれから、いろいろ動いてね
もうね、過去は振り返らなくていいんだよね
ぜんぜん、遠くて小さなものになっちゃってるの。

全然傷ついてなんかいないんだよ
でもさ、なんかこの曲聞くと、切なくなる。
感情だけが、あの時に巻き戻る。

なんなんだろうね。
私は、もしも認知症になっても、この曲を聞いたら、切なくなるんだろうなあ。

なんか、ちょっと悔しい。
なにに悔しいのか、よくわからないんだけどね。

わたしのことは、全部わたしが操りたいのに
不可抗力な記憶とか感情があるのが、なんかくやしい。(笑)

わたしは、なんども、この曲を聴いて、もう大丈夫って思えるまで
感情を抱え続けるんだろうなあ。

でも、持ったままでもいいと思うよ。
なんでも軸に統一しちゃうより
自分で制御不可能なぶれてる感情とか
あってもいいんじゃないかな。
だって、そういう風に感じたのは本当だったんだし。

なかったことにしなくてもいいんじゃないかな。
そんな風にも思うよ。なーんて。