日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

若くてかわいいお医者様

ちょっと、突飛なタイトルをつけてみたくなったポコちゃんでーす。(笑)

今朝は休みをとって、びょーいんに来ています。 

うんとね、前の貧血。
なんかさ、身体フリークでもないんだよね…。ほっといてもよかったかな。少し後悔。

さっき、紹介を受けたクリニックで診察。
若くて遠慮がちなお医者さん。

ポコちゃんは、ばぁーーってしゃべるけど、「あっ、はい。はぁ。」みたいな。
大丈夫?若者よ!頼りにしてるんだからね。ポコちゃん。

さらに、悪いことに、採血、珍しく、うまく行かなかった。
「血管が逃げちゃったので、少し追いました。青くなってしまうかもしれません。すみません。」
えーーー?!わかんないけど、痛いよ〜。

ま、血液成分には影響しないと思うけど。なんか、心細くなって、手に力が入らない。指先がつめたーくなってる。

ポコちゃん、病気じゃないよって神様が言ってるのかな?

コーヒーがセルフで飲めるのはいいけど、これは、ドトールってあるけど、インスタントの味だな。。

貧血なのにコーヒー飲むなよ!なんて、言わないで〜。ポコちゃんの大人要素、コーヒーくらいだから。(笑)

あとは、田舎のおばちゃんよ〜。(笑)

帰りにお取り置きした洋服とアクセサリー取りに行こう。

その後、家を掃除して、息子が帰ったら、歯医者に行こう。

その後、日本脳炎の予防接種を。
息子は嫌がるだろうな〜。あさ、鼻水出てたな〜。

病院の帰りに、食材の買い物していこうかな〜?
夕ご飯のおかずは、カレーと唐揚げと、さつまいもの天ぷらの予定。
サラダにする美味しそうな野菜あるかな~?

今、採血後の診察終わりました。やっぱり、白血球とヘモグロビン低い。。
でも、先生は、朴訥ながら、いろいろ話してくれました。ちゃんと話題があれば、適切に話してくれるタイプかも?最初は、初診でポコちゃんのことわかんなかったんだよね?人見知りかと思ったけど、それなら仲良くやれそう。
もう、通うの止めようかと思ったんだけど、毎月鉄剤飲んで血液検査の数字見るって。ま、実験みたいなものだわね。やりまっせ〜。

ということで、これから、お世話になります。若者先生。(笑)