日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

やばいよ!やばいよ!

ポコちゃん、取りこぼししてる。
まずい。将棋倒しがはじまる。
なんとか、塞き止めなきゃ。

まずは深呼吸。
事象に振り回されない。
慎重に。チェックポイントを明確にして。 
スピードは敢えて落としめ。

身なりに手を抜かない。
にっこり笑って。

あー、今日、前髪変なんだった〜。
お化粧も適当。

人を怖がらない。
怖いときほど、会いに行って、直接話そう。
電話で誤解されるよりマシだから。

意図のわからない人の態度に怯えない
ゆったり笑って、話しかけよう。

ポコちゃんならできる。
今まで、そうやってきたから。

さあ、明日の朝までに、英気を養おう。
今日は早く寝る。

明日、余った力で、みんなに優しくできるように
人の手伝いをする余裕が持てるように

自分の仕事もしっかり管理する。

明日は、紛れもなくブランニューデイ!
明日の全力、ベストを尽くそう。