日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

男の子の巣窟

今日は、3連休最終日。
息子と一緒にポケモンカードバトルができるお店にやってきました。

いやあ、小学生から高校生?男の子たちがうようよいました。
ひとりだけ、男の子っぽい?おんなの子?がいました。
そして、みんなよくしゃべる。
あれー男の子って、こんなによくしゃべるんだ!

うちの息子は?
緊張しているのか、いつもほどはしゃべらない。
でも、だんまりでもない。

へえ、なにしゃべってるんだろう?あんまり意味のないノリみたいなしゃべりが
多そうな感じだけど。

女がよくしゃべるって言うのは、やっぱり女同士集まったときだよね。
同性が集まると、男も女もよくしゃべるものなのね〜。

しばらく本を読んでいて、飽きたのでときどき、男の子たちの生態を
観察したりして、帰りにナチュラルローソンで焼きたてのクロワッサンと
コーヒーを買って帰ってきました。

やっぱり、慣れない空気は、ちょっと疲れる。
きっと、女子に囲まれた男の子はもっと疲れるんだろうけど。

赤ちゃんのときは、みんなうちの息子みたいに可愛かったんだろうか?
それが、こんな風やあんな風に育って、いつか、お父さんになって
また、かわいいあかちゃんが生まれて、こんな風やあんな風に育つのかな?

カードゲームに興じる男子たちを、職場の◯◯さんは、あの子みたいな感じかな?
とか、それぞれ知ってる大人に当てはめながら、その生い立ちを想像してみたりした。

女子の集まりと何が違うんだろうなあ。。とも考えながら。
ゲームやYouTubeばかりみているよりは、たまにはリアルのバトルに参加したほうが
息子の経験値も上がるだろうなあと思い、また、時々一緒に来て、
彼らをコッソリ観察しようと思った。(笑)