日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

好きなもの

好きなもの

ドリトス ・・・時々無性に食べたくなる。
       確か、運転免許の教習に通ってる時、外大のレゲエ好きのお姉さんに教えてもらった。
       あれから、ずっと好きなんだ。時々だけどね。

玄米・・・・・時々しか炊かないけど、炊くと限界まで食べたくなる。(笑)
       ポコちゃん、玄米に関しては、ザルかも?(笑)

長寿みそ汁・・・三日前から、夢中。身体が軽くなる・・・気がする。

職場の人たち・・・いい人だから好き

いぬ・・・見てて飽きないから好き

おにぎり・・・おいしいから好き

おでん・・・好きなのは白滝と厚揚げ。温かくておいしいからすき。

本を読むこと・・・面白くて時間を忘れる感覚が好き

居眠り・・・いけないけど、気持ちいい感じが好き

自転車に乗ること・・・風を切る感じが好き

コーヒー・・・苦いところが好き。頭の中の輪郭が濃くなる

ティラミス・・・好き

いちご・・・赤くて酸っぱくて甘い感じが好き

みかん・・・大好き。妊婦の時は飲物の代わりにみかんを食べてた

温かいタイツ・・・すべすべで暖かいから好き。冷えるのはキライ

車の運転・・・危ないからしないけど、多分好き。乗せてもらうのはあまり好きじゃない。
       乗り物酔いするから

だらだらすること・・・すき。時々、あおむしだったらいいのにって思う。
           食べる、寝る、ときどきうんち。

問題を解くこと・・・好き。解けるとうれしい。でも、難しすぎると、頭がショートする

料理・・・多分好き。義務じゃなかったら、もっと好き

編み物・・・好き。頭の中がシーーンとする感じが好き
      集中できるけど、機械になったみたいに手先を動かす感じも好き

農作業・・・多分好き。一番好きなのは、収穫?草抜きも好きだと思う。
      毎日勝手に成長する作物を観察するのも好き

家族・・・好きっていうか。大事。

ゲームすること・・・好き。トランプとかも好き。
          自分と違う戦略の人とか見るのも好き

お花・・・見るのも育てるのも好き。飾るのも好き

好きなものって、結構いっぱいあるんだね。もっと、出て来そう。
長い人生の中で、いろんな物事に関わったということだねえ。
人生が長いほど、好きなものが増えていくのかしら?