日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

年賀状

一昨年から年賀状をやめているのに、たくさん年賀状をいただいた。

100枚近く出してた頃は、ほとんど返事なのかな〜?とか、戻ってきてない人多いな〜。みんな返事書かなくちゃだから、迷惑かな?なんて思ってたんだけど、書かなくてもくれる人はくれるんだな。ちゃんと、お返事しなくては!

ほぼ日の対談で、ガンになったら、ガンになってからの友達ができたけど、ガンになる前の友達には理解してもらうのが難しいって書いてあった。

ガンとは言わないまでも、日々変わっていく毎日の中で、わたしのことを思い出してくれる人たちに感謝。