日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

「やらなければならない」から、「やれたらやりたい」へ

家事へのスタンスが変わってきた。やりたいことリストをこまめにつけるようになったからかもしれない。 

やらなければならないことが減って、やれたらやりたいことが増えてきた。

今日の朝にやった、やらなくてもいいけど、やってもいいこと。

リビングの入り口のドア磨き。
洗面所のドアノブ磨き。
冷蔵庫の前面磨き。
レンジのクリーニングと水滴ふき。
氷づくりの水補充
洗濯物たたみ→仕分け→引き出しへ片付け
朝に出た食器の手洗い

すごいよね〜。
これをやらなきゃいけないと思うと、一気に二度寝したくなる。

それなのに、今日のわたしったら、帰ったら、高いところのホコリ落としと掃除機かけもできたらいいな。なんて、懲りずに考えてる。

すごくない?

むかし、母に仕事は追っかける。追っかけられてはいけないと言われた。
父には、お金には追っかけられる。追いかけてはいけないと言われた。 

まさに、仕事を追っかけてる気分。

きょうも、機嫌よく過ごせそう。

去年の今頃は、良妻賢母はだめ。悪妻の自覚をしなくちゃと悩んでいたのに、嘘みたい。すごく楽になった。

天国のお母さん、見てる?(笑)