日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

息子ってすごい。

昨日は、放課後の予定について話せなかった。

パパの出張、息子がひとりで鍵を締めて学校に出かける。それだけで、私の頭は精一杯。家でのほほんとゲームでもしてるかと思ったのに、ちゃんと帰って、荷物持って、習字とロボット教室行ってた。

偉すぎる!ご褒美に何か買ってあげたかったけど、タピオカミルクティーのお店は閉店してた。台湾の人らしいお姉さんが入れてくれるタピオカミルクティー、おいしかったのにな。

寒いし、慌てて帰って、温かい煮込みうどん。うどんが煮えるまで、息子は先日作ったポンデケージョを温めて食べてた。
手作りだから、冷めると硬いのよ。お餅みたいに。白玉粉が入ってるから。少し温めて味見をしたら、チーズが香ばしくて美味しい。
息子、静かにひとりで全部食べちゃった!
いつもなら「何個食べていい?」とか、聞いてくるのに。お腹空いてたのかな?美味しかったのかな?(笑)どっちにしても、かわいい。

今日は塾だな。国語。どんなテキストだろう?

金曜日は習い事入れなくて正解だったな。緩む日がほしい。毎日、あっという間に朝が来て、夕方になって、夜になる。週末が待ち遠しいです。

頑張ってるから、ゲームばかりしてても許す。