日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

会いたい人に会いに行く。

今日は、会いたい人に会いに行ってきました。
会うって決めた日から、そわそわ。
今朝も、香水つけちゃおうかな?匂い嫌いかもな?やっぱりやめとこ。
髪を巻いちゃおうかな?あんまり派手なのは、よくないな。ナチュラル優先。
あれこれ浮かぶことを、足したり引いたりして。
お気に召しそうな本を探して、屋根裏をゴソゴソしたり。朝よ。朝。 
今日は一日、なかなかハードな仕事が重なったけど、にこやかに過ごせました。

会いたい人に会いに行く。歌人穂村弘さんと東直子さんの対談を聞きに行ったの。

でも、ほんとうは、久しぶりにお友達のかわい子ちゃんに会いたかった。

会う前はね、そう、まるで久しぶりに孫に会うおばあちゃんの心境。何が好きかな?こんな話をしたら喜ぶかな?おばあちゃんは孫のことをこんなに好きだって、どうやって伝えよう??そんなことをずっと考えてた。

会ったらね、友達。とても繊細なたまごみたい。ぎゅってハグしたら、割れちゃうかも。
いろいろ考えてたこと、いくつも言えなかったし、できなかった。

わたしはあなたが好きだわよ。だから、あなたをよろこばせたいし、あなたが幸せそうだとうれしい。
話題を選びそこねた時、気まずいコメントをしちゃった時、言い訳できずに、スルーした。

でも、計画は半分できればいいのよ。これっきりじゃないし。次に会う楽しみにとっておこう。次はもっと打ち解ける。

もうちょっと遊びたかったくらいが、ちょうどいい。また、そのうち会おうね。

やっぱり、孫とおばあちゃんみたい。(笑)またね。また遊ぼうね。

遠いところ、会いに来てくれて、ありがとう❤