日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

忖度しすぎ

人の気持ちを考えすぎ。
気を回して、なんかやったのに、逆にその良くないところをいろいろ言われるのがだめなんだよね。

忙しいのに、気を回した。がんばったのに…が、傷つきの原因になる。

もっとシンプルに。もっとわかりやすくこころを使わなくては。

わたしが安定してなかったら、全部だめになる。もっと余裕を持たなくちゃ。

ポコちゃんが一番したくないことはなに?
誰かを傷つけたり、嫌な気持ちにさせること。コナンにいろいろ言われて、傷ついたときは、コナンのこと考えられてる?

やめて!っていうので精一杯になってない?
磐戸に籠ろうと、振り捨てて逃げるよね。

それがだめなんだね。コナンは優しいから?居心地悪いから、追いかけてきて説明する。でも、譲歩はしない。そのことに、ポコちゃんは優しさを感じない。受け取れない。一人にしてよって思っちゃう。

たぶん、そこなんだよね。

トイレに逃げるか?(笑)

「ちょっとトイレ」
これを、一人にしてよって合図にする?
傷ついてます。って、言う代わりに。

なんか考えなきゃな。