poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

仕事した

昨日は、結局、仕事をしにいった。
来年の新人さんに引き継ぎをしなくてはならないし。

教えられるように、ちゃんとしなくっちゃ。

そう思ったのと、静かなところで集中して、片付けたかったから。

夜の残業には、必ずコナンがいるし、息子に留守番をさせてると思うと、気持ちが焦る。独身の時みたいに、仕事のことだけ考えて、集中したかった。

目をそらさずに静かに向き合うことって大事なことだよね。

3時間もあればできるかと思ってたけど、マニュアル確認しながらやったら、5時間もかかった。ポコちゃん、単価安いからいいよね。出勤したことは、ちゃんと上げることにした。

帰りに電話したら、夕ごはんを食べていないというから、ちょっと高級なとんかつ屋さんでお弁当を買って帰った。1人前2000円もしたので、残業代が吹っ飛んだ!

でも、ま、いいか。

ところが、昼ごはんを一時間前に食べたばかりだというので、子どもたちは食べなかった。

せっかく店先で待ってあげてもらったのに。ほとんど残ってしまった。

パパもちゃんとお昼ご飯をさっき食べたと言ってくれればいいのに。中目黒で有名な店で夕飯を買ってきてなんていうから。中目黒のテイクアウトじゃ冷めちゃうと思って、地元で息子の好きなとんかつ屋さんで奮発したのに。。。

なんだか、残念だった。

のに。のに。のに。

また、ポコちゃんの残念な回路が回る。

もう、サービスも上乗せもしないと思ったのに。こういうことだよね。よろこばれると思ったのに。

諦めよう。お金も時間も大したことない。
次にいかそう。そう思うことにした。

春は変な人が多い。本当に疲れる。
一昨日は、試練の一日だったな。

昨日も辛かった。でも、仕事は1つ片付いたし!乗り越える。