poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

風向きが変わってきた。

ずーっとコナンに虐げられてきたポコちゃん。

風向きが変わってきた。味方が多くなって、コナンがポコちゃんを責めにくくなってきた。責められても、ポコちゃんも前ほどおどおどしなくなってきた。

今日もコナンがポコちゃんを責めて、ポコちゃんのせいじゃなかったことがわかり、謝ってくれた。

ポコちゃんは、「全然、大丈夫です!」と余裕の笑顔😃

でもね、コナンが孤立しないように気を配らなくちゃ。言いやすくなったから、コナンへの不満をダダ漏らしちゃだめよ。

コナンは悪気があるわけじゃない。ポコちゃんを危なっかしいとか、未熟とか思って教育しようと厳しく接していただけなんだ。厳しさが愛ということも?ある?からね。

ポコちゃんのいいところを見失わず、調子に乗ることなく、目配り気配りでがんばろうね。

そのことが、本当の信頼関係を育むから。