日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

風向きが変わってきた。

ずーっとコナンに虐げられてきたポコちゃん。

風向きが変わってきた。味方が多くなって、コナンがポコちゃんを責めにくくなってきた。責められても、ポコちゃんも前ほどおどおどしなくなってきた。

今日もコナンがポコちゃんを責めて、ポコちゃんのせいじゃなかったことがわかり、謝ってくれた。

ポコちゃんは、「全然、大丈夫です!」と余裕の笑顔😃

でもね、コナンが孤立しないように気を配らなくちゃ。言いやすくなったから、コナンへの不満をダダ漏らしちゃだめよ。

コナンは悪気があるわけじゃない。ポコちゃんを危なっかしいとか、未熟とか思って教育しようと厳しく接していただけなんだ。厳しさが愛ということも?ある?からね。

ポコちゃんのいいところを見失わず、調子に乗ることなく、目配り気配りでがんばろうね。

そのことが、本当の信頼関係を育むから。