日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

首が痛い

おばあちゃんだなあ。
ここのところ、肩が痛い、首が痛い、腕が痛い。どこも痛くも痒くもない日がない。

身体の不調は、どこか気持ちにもつながって、気持ちがざわざわする。

その上、年度始めの忙しさ、一年分のスケジュールがドカッと乗っかってきて、ちょっとうんざり。気持ちがなえる。

だって、肩が痛いんだもん。

それでも、なんとか動けるのね。右ばかりで荷物を持たないようにしよう。

今朝は早く起きました!少しは体調に期待できるかも?朝、早炊きにしないでご飯を炊けた!野菜の色どりスープが作れた!

昨日は息子の誕生日。好物のハンバーグも作れたし、ケーキも買ってきた。お祝いもした。娘の定期券だって買いに行けた!

できてないこと、やらなきゃいけないことも大事だけど、たまには、できたことも振り返ってみよう。

がんばってるよ、わたし!