日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

朝の通勤

最近、朝はなかなか起きてこない男ども(息子と夫)をほっぽらかして、娘の時間に合わせて一緒に出勤している。

朝の満員電車の中、一言二言交わす。

でも、ゼロよりは大きな進歩。

娘が降りていったあと、おもむろに携帯やら本を取り出して、ひとり読む。

こんな通勤もよい。

春の通勤、いとをかし。