日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

整骨院に行ってみた

首の付け根の骨が痛くて、整骨院に行ってみました!

肩が凝ってるから、腕も痛いんだって!

吸引カップみたいなのつけて、手首を動かしたら、腕にすごい内出血ができてね。

できれば週二回くらいしばらく来てくださいって。

家で、教えてもらった肩甲骨の体操したら、朝、肩が軽く楽になった。

ひとりで続けるのは大変だから、体操してますよの報告がてら、ペースメーカーとして、行ったほうがいいかもな。

若い頃はいくらデスクワークしても、こんなことはなかった。やっぱり、なんと言っても、年もあるのよね。

それから、背筋矯正ベルトは頼りすぎると背中の筋肉がなくなるから、気をつけてって言われました〜。

姿勢よくするだけで、痩せてスッキリ見えるよね。
肩が痛くては困るから、気をつけよう。

姿勢に気をつけるくらい余裕を持たなきゃ。仕事ばかりに集中しなくてもいいよね。効率とか、なりふり構わずとか、よくないんだ。ギブスをつけて、治療してるくらいのいたわり具合で、ゆっくり行こう。もっとわがままにマイペースで。ほんとに。

そんなに急いでどこにいく?ポコちゃん。身体は大切だよ〜。

ま、年をとっていく過程を味わうのも悪くないけどね。痛みとか苦痛は少ないに越したことはないものね。