日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

娘のために、パンを温める

パンはね、できるだけ焼き立ての状態に近くするのが美味しいんだって。

この間読んだ本に書いてあった。 

最近、パンって高い。ケーキも高い。

1つ300円もするパンを、美味しく食べなきゃもったいない。

なんていいつつ、自分はチョキチョキ、ハサミで切って味見。

娘のために、オーブンで温める。

お腹に入れば、栄養価は同じだから…ならば、高いパンなど買わなきゃいい。美味しさを最大化しないと、価値がないよな。と。

パンを温める手間と効能を、天秤にかけてみる。

あー、わからん。美味しければいいんじゃないの?
体力と時間に余裕があれば、温めればいいんじゃないの?

いちいち考えるのが、労力の無駄。

そう、こういうなんかケチくさいこと考えるのが思考がループするんだよ。ちゃっちゃと決めて、ちゃっちゃと動け!

わたしは、労力を惜しんで、時間を惜しんでやりたいことがあるのか?

なんだか面白くないから、整骨院に来たら、休憩時間だった。3時まで時間を潰してるの。

やりたいことなんてない。気分を上げたいわけじゃない。ただ、なんか休みたい。それだけ。

疲れてるんだよ。たぶん。ね。