日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

いつもより早い電車で

朝から気が重い。

コナンが嫌なのだ。
昨日から、たまらなく嫌なのだ。

仕事が遅いのも、人の仕事にケチをつけるのも
人を軽く見ているところも、昨日始まったことじゃない。

自分の保身ばかり考えることも、自分が遅いとわかっているから、わたしが早めに動くのにケチつけて、先へ進めないようにとおせんぼするのも去年からずっとだ。

なのに、本当に、嫌で憂鬱。

それは、わたしが嫌だと思ってる事が伝わってるのかもね?
だから、時間ないのに、周りの人と余計な雑談をして、好感度をあげようとしたり、そういう態度さえ、ムカつく。

いやあ、ポコちゃん、平静心。

コナンにもいいところあるんだからさ。
悪いとこばっかり見ないように。

そうだね。悪いとこ数え上げてても、なんにも改善しないから、まずはスマイル。形から入ってみる。

はっきり言ったほうがいいのかな?

急いでいます。とか、早くしてほしいとか。
遠慮し過ぎなのかも?