日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

なんだかみんながイライラしている

f:id:poco_chan:20190723215653j:plain

f:id:poco_chan:20190723215657j:plain
今日は一度も見なかったな。
お笑い芸人さんのニュース。

あれを見てると、ちょっと傷つく。

ダイバーシティとか、多様性なんて言うけれども
各人各人が自分の思いを主張するのはしんどいね。

違うけど黙ってれば、こんなに傷つかないのに
そんな風に思ってしまう

言葉にして明確にすると、傷つけたくないのに
傷つけてしまい、違いだけが際立つ

なんか、傷ついちゃうんだよなあ

そのせいか、違うかわからないけど
みんながどことなくイライラしている

しんどいなあって思う。

今日は、嫌韓の人たちの電話やらメールやらで大変だった。
ヘイトの人たち、相手の意見なんか聞こうともしない
ただ、説得しようとするだけ
わかってくれないと、ちょっと傷つく。
あなたは、私のことを散々バカだ、怠慢だ、心がないと罵って、私が傷つくことなんか考えもしないでしょう?自分の傷にしか興味がないのね。

そんな風にさんざん罵って、「じゃあいいわ、SNSに拡散しないから、あなたの意見を聞かせて。あなたもそう思うでしょう?」…あのね、行きたくないとかそういう話をしてるんじゃないの。いろんな言葉を飲み込んで「私は個人として電話を受けているわけではないし、そういうことはお友達に聞いてください。私はあなたとそのことについて個人的に話す立場じゃないし、話したくありません」というと怒る。

だって、あなたがしようとしているのは洗脳で
対話じゃないもの
そういう人とは話したくありません

でも、そういうコミュニケーションの人が増えてきている
それでも、ちょっととんがったこと言えば
なんかいいね!やリツイートがついたりして
それで訳の分からない実体のない自信をもって
ものすごい上から圧力をかけてくる

拡散ってそんなにえらいの?

自分に追随しない人は理解できないから疲れる
バカじゃないのって思う

そんな風にいうなら、SNSの仲間の中だけにいればいいのに
なんで、外に出て来て布教するのよ〜〜。

そんないざこざで、みんなちょっとずつイライラを募らせて
みんながなんだかイライラしている

あーー、毎日疲れるんだけど
楽になりたい。

わたしは、貝になりたい
って言った人は、こんな気持ちだったのかなあ。