poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

ちょっと怒ってる

最近ね、自律神経マニアなの。イライラしないようにゆったりしている。
だけど、ちょっと許せないことがあって、ちょっと怒ってる。
でもさ、解決ってないんだよね。

あなた、失礼よ!って言ったところで、こんどからそういう風に言われないかもしれない
くらいで、嫌な気持ちは拭い取られるわけじゃない。

f:id:poco_chan:20191001194508j:plain

キレるより、逃げるが勝ちだよって、友達は言った。
嫌だなって思ったことは、ちゃんというべきじゃないかしら?
そのほうが、誠実な気がする。

でも、嫌だなと思う人にまで、誠実である必要はない。
そういう考え方もアリだな。

私は、どうしたいんだろう?
敵討ちをしたいわけじゃない。名誉回復をしたいわけでもない。
でも、そういう態度を今後も続けないでほしい。

でもさ、絶対に自分が正しいと思うのに
客観的にみたら、そんなに気にすることでもないんだろうな。

結局、セクハラだって、差別だって、みんなそんなもんだよ。
被害妄想とか、関係ない人からは簡単にみえるかもしれない。

だからこそ、イヤだってちゃんと伝えないといけないんだよな。
逃げないで。でも、逃げてもいいんじゃないかな?って思ってしまうのは
島国暮らしが長いからかしら???