日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ちょっと怒ってる

最近ね、自律神経マニアなの。イライラしないようにゆったりしている。
だけど、ちょっと許せないことがあって、ちょっと怒ってる。
でもさ、解決ってないんだよね。

あなた、失礼よ!って言ったところで、こんどからそういう風に言われないかもしれない
くらいで、嫌な気持ちは拭い取られるわけじゃない。

f:id:poco_chan:20191001194508j:plain

キレるより、逃げるが勝ちだよって、友達は言った。
嫌だなって思ったことは、ちゃんというべきじゃないかしら?
そのほうが、誠実な気がする。

でも、嫌だなと思う人にまで、誠実である必要はない。
そういう考え方もアリだな。

私は、どうしたいんだろう?
敵討ちをしたいわけじゃない。名誉回復をしたいわけでもない。
でも、そういう態度を今後も続けないでほしい。

でもさ、絶対に自分が正しいと思うのに
客観的にみたら、そんなに気にすることでもないんだろうな。

結局、セクハラだって、差別だって、みんなそんなもんだよ。
被害妄想とか、関係ない人からは簡単にみえるかもしれない。

だからこそ、イヤだってちゃんと伝えないといけないんだよな。
逃げないで。でも、逃げてもいいんじゃないかな?って思ってしまうのは
島国暮らしが長いからかしら???