日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

異端

異端。

そう思うと、心が閉じる。
安全安心じゃないってことね。

人と違っても、異端ではないと、大丈夫。

異端は隠れなくてはいけない。
隠れキリシタンとはよく言ったもの。
隠れ異端。隠れイタン。

キリSはどこいったって?
さあ?どこでしょう?

しかしね、閉じてしまうと、出せなくなる。
感謝もリスペクトもありがとうの言葉も。
だから、閉じてはだめだ。

異端なんかじゃないと、コミュニケーションを取り続けないと。

わかってもらえなくても、拗ねるな。
心を閉ざすな。
相手は、分かろうとして、分からないかもしれないじゃないか。

だから、ココロだけは開いておく。

まったく、なんなんだろうな。
異端って、なんだ!

みんな違ってるのに、へこへこ話合わせてさ。
罰ゲームみたいなことばかり。

あー、笑ってるのさえ、何だか、騙された気がする。だめだ、重症。早く寝なきゃ!