日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

答えを持って相談をしない

答えを持って相談をしてしまうと、上手くいかない気がする

相手は、こちらの言って欲しいことを言ってきますよね?

いいえ、そうとも限らないです

あれ?わたしって、性格悪いのかしら?

本当に困ってる時は藁をも掴む感じだけど、困ってない時の相談はするもんじゃないな。

そう思ったところで、

わたしは、子どもに頼みますよ。頼られたらうれしいかな?と思って。サービスの相談をします。

あー、わかる。わかるけど、今はその話じゃない。

ここは、そうですね。そういう場合もありますよね。と言っておけばよかった。

でもいいや。失敗は次への学びだから。(笑)