日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-04-06から1日間の記事一覧

どうして字をキレイに書かなくちゃいけないの?

昨日、漢字の宿題をしていた息子が聞く。 「どうして字をキレイに書かなくちゃいけないの?」 「えー?だって、漢字のテストでバツになっちゃうといけないからじゃない?」 と答えながらも、なんだかもやもや。 字をキレイに書くことはいい事だって、知らな…

続きが気になる

昨夜、試作品の子ども小説を、息子にベッドで読み聞かせた。 「うんうん。あるある。」って聞いてくれる。最後まで読んだのに、「えー、続きが気になる」って。うれしいじゃない? 「まだ、続きは書いてないの。ねえ、ねえ、小学生でもあるあるなの?取材さ…

弱みをひとつ

昨日ね、結構出しゃばっちゃった。花見客からのクレーム対応のメールに、さらにクレームがついたの。 それに対して、課長と係長がウンウン唸って案文を作ってたのね。 いろんな人に見てもらいたいから、って、ポコちゃんにも見せてくれたの。 それをさ、考え…