日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-05-12から1日間の記事一覧

捨てる神ありゃ、拾う神あり

これくらいの年齢になってくるとさ 諦めが早くなってくる 手に入らないものや失敗について いつまでも、うだうだ悩んでいる暇はない。 そう、捨てる神ありゃ、拾う神あり 捨てられても、捨てられても、 ちゃんと拾ってくれる人もいるのさ 別れがあって、出会…

カミングアウト

貧血をカミングアウトしようか、と、ふと思いついた。 猛烈に、眠気が襲ってくるんです。 ……って、言えないよね。。 こういう病気って、グラデーションっていうんだっけ? いうんなら、診断書くらい書いてもらわないとね。 ポコちゃんぐらいのボーダーじゃ、…

工藤静香って中島みゆきと似てる?!

工藤静香って、演歌だよなあ。 学生時代に、友達が言った。 確かに。 そうかも。 情念に近い感じかも? 中島みゆきが悲しみなら、 工藤静香は、情念?(笑) でも、うちは娘がSMAPが好きだから、 娘が起きてきたら、工藤静香はBGMに聞けないのだ〜(笑)だけ…

「幸福学」(Well-Being Study)のお話を聞いてきました。

先月、慶應大学日吉キャンパスで、「幸福学」(Well-Being Study)についての話を聞いてきました。(第1回)幸福って2種類あるんだって、地位財型の幸せ、非地位財の幸せがあるんだって。そして、地位財型の幸せは長続きしないんだって。面白いよね。 非地…

ゆうべね、楠木先生のyoutubeを見たよ

動く楠木先生、思ったより強面じゃなかった 声の出し方が、意外と、遠慮深い人のそれと似ていた でも、案外、礼儀に厳しい人かも知れないので、気をつけようと思った 自分に厳しくて、他人には言わないけど、心の中ではいろいろチェックしてるタイプかも? …

いろいろちゃんとしよう

今日から2日間、予定を入れていない。 何をしようかな? まずは、部屋を掃除しよう。 お天気も良さそうだし、洗濯日和かも? 五月人形も片付けよう。 それから、それから? 疲れたら、おいしくコーヒーを入れて、本を読もう それから、それから、 息子と交…

不妊治療

友達が、不妊治療やめたんだって 歳を取るにつれて妊娠する確率もどんどん低くなる 子どもが障害を持つ確率は逆に上がってくる 毎月毎月、体調を管理して、赤ちゃんがお腹に来るのを待つのは 選んでもらうのを待ってるみたいで辛いだろうなあ やめるっていう…