日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-05から1日間の記事一覧

かっこうの奇妙な子育て

息子が、カッコウの本を読んでいた。 奇しくも、ポコちゃんも道徳性の起源なんか読んでいる。 前に類人猿診断みたいなのをやったことがあって、 【診断】3秒でわかる!類人猿分類法で性格診断やってみた!(特徴、接し方、相性)|1mm ポコちゃんはボノボだ…

漫画を習いに行ってきました〜!(笑)

今日は、息子と一緒に、漫画を習いに行ってきました。 プロの漫画家さんたちと一緒にホンモノの道具を使って。 ポコちゃんは、初めてGペンを使って、スクリーントーンも貼りました♥️ 息子はペンで、スクリーントーンを貼るのに、初めてのカッターナイフにも…

映画「嘘を愛する女」

こちらは、前に夫が見たいと言っていた映画。 映画館で見ようと思ったら、調べた日が最終上映日だった。 「万引き家族」もそうなってしまう予感。。。 なんだかいかがわしいなあって思ってた。 本当に好きなのかなあ?条件がいいってこと? だれでもいいんじ…

映画「昼顔」

週末は夫が映画を見ていたので、半分くらい一緒に見ました。 「昼顔」 女優さんってすごいよねえ。映画ってすごいよねえ。 なんというか、世界をあんな風に作れるなんてすごいなあって思う。 2時間くらい、人を立ち止まらせて、思考を占領する感じ すごいな…