日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-15から1日間の記事一覧

山口先生のルーツ

山口先生とは、シカゴ大学の山口一男先生のこと。ポコちゃんは一回だけ講演会で、お会いしたことがある。畏れ多くて、話しかけることすら出来なかったけれども。 ポコちゃんが、山口先生を知ったのは、「ダイバーシティ」という本を読んだから。 その本には…

深いなあ。ロバート・キャンベル

今朝、キャンベルさんの自民議員発言への批判記事を読んだ。 それで、キャンベルさんのブログ見てたのね。https://robertcampbell.jp/blog/2018/04/30/日本人ネイティブのポコちゃんができない偉業を、20歳超えて日本にやってきたキャンベルさんが軽々できて…

怒ったら、身を引く。

ポコちゃんは、そう決めてきた。 怒らなきゃいけないところにしがみつくのは嫌だというのは建前で、怒った時点で、感情的だとレッテルを貼られ、もう、これまでと同じ立場ではいられないからだ。 女の怒りはヒステリーとか、冷静でないとか、とかく見苦しい…