日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-25から1日間の記事一覧

主張が強い?

驚いた!主張が強いって薄々気づいてたけど、こんな風に出てきたの初めて!今回の診断をやったのは、こちらhttps://m-gram.com/horipro驚くでしょう?ポコちゃんっぽい? なんか、違う。わたし、かわっちゃったのかなー?って、びっくりした。だって、前にや…

好きなヨガのポーズ

最近、ちゃんとヨガはできなくても、寝る前とか、帰宅後とか、昼休みとか、ちょっとした時間にヨガのポーズをしてみる。好きなポーズ、ベストスリーじゃんじゃん!一位は、間違いなく、子どものポーズ! 肩と背中が伸びる感じ。股関節が動く感じが気持ちいい…

近所の内科に来ています。

とうとう、病院の紹介状をもらうために、近所の内科にかかることにしました。去年、わざわざ婦人科で調べたけど、筋腫とかはないし、毎年、婦人科検診も、消化器検診も受けてる。 単なる老化かなーとか思ってたけど、2014年から、貧血だんだん悪くなってる。…

注目記事ってどうやって決まるの?

最近、気になることがある。注目記事って、どうやって決まるの?アクセスが多い記事? コメント数が多い記事?大したアクセスじゃないのに、微妙に変わってるのが気になる。なんでー?だれか、知ってたら教えて〜〜。

外圧と内圧

今朝は、動けなかったけど、自転車買いに行かなきゃって、朝ごはんの支度を始めたら、動けた。動くと、身体中に空気が入って、しぼんだ身体が元気になってくる。まだ、疲労は残ってるけど、さっきまでよりはずっといい。そう考えてみると、会社員だから、毎…

動けない。

昨日、仕事の後、会議室の予約のお金を払いにあちこち行ってたのね。 電車も合わせて、2~3時間かかったのね。温かいコーヒー持ってたから、冷たい飲み物買って重くなるのも嫌だなーと思って、あと少しって我慢して歩いた。家に辿り着く前に、ファミリーマー…