日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-20から1日間の記事一覧

Sさんのこと

余計なお世話なんだけどさ、Sさんの息子さん、今年、高校受験。今日は珍しく、午後早退。塾に行くそうな。三者面談かな?最近の公立中学校って、偏差値も出さないし、進路指導、塾に丸投げなんだって。 それに、試験のバリエーションも多すぎて、選択肢が多…

自分への評価

昨日から、久しぶりに自己啓発本をよみました。「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」本田 晃一 http://urx.red/M4Ot なんで読んだかって言うと、「はしゃぎながら」っていうのが、ウカレポンチと似てるな〜と思って。読んでみるとさ、スラスラ読め…

違和感

最近、数回続けて、うまくやり取りが出来ていない気がしている。気にするほどでもないんだけど、一抹の気まずさが残ったり、 言い尽くせない感じが伝わったり。 あ、職場で、他の所管の人とね。 昨日のしりとりでも書いたけど、ポコちゃんは結構気分を大事に…