日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2020-02-04から1日間の記事一覧

明日の研修はキャンセル

またまた、残業です。明日の研修はキャンセル。 残念だけど、仕方ない。みんな大変なんだなって、分かったからいい。講師の先生がね、SEの仕事をしていた時、 会議は仕切れるのに、決めたことをみんながやってこなくなったって経験談を話してくれた。 悲しか…

泣きそうになった。

課長にメールをしたの、間違いだったかな?ダメだったかな。これからは止めよう。朝、職場に電話をしたら、コナンの機嫌、激ムズ。 課長のご機嫌が悪いらしい。バス路線図の回答も、遅くなっていることを重ねて怒られたらしい。コナンに、自立支援の回答も同…

今日は研修です

昨年、半ば職場を強制的に離れたくて、あと、昇任すると受けられなくなるから、絶対受けたかった研修ポジティブアプローチと対話についてギャップアプローチには、無理やり粒を揃えられるような苦しさと反発を感じるポコちゃん。だって、もったいないのよ。…