日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

占いにすがるなんて、馬鹿げている

わたしを脅すものが嫌い。 

あー、わたしとしたことが……。昨夜、占いなんてしてしまった。

騙されない。騙されない。
運命はわたしが選ぶんだから。

こんなこと、昔もあったな。
気に入らない占い師にいろいろ言われて、珍しくわたしが怒った。占い師の人と言い合いになって、気まずい気持ちで、そこを後にした。

そしたら、友達が言ったの。

「渋谷に、いい占い師がいるから、そこに行こうか?」

なんか、アホらしくなって、「帰ろう」って言った。

わたしのことを気遣ってそう言ってくれたの、わかる。うれしいよ。でも、毒を持って毒を制すなんて。もし、新しい占い師とも、気が立ってるポコちゃんが相容れなかったらどうするつもり?(笑)

占いを聞いてみようなんて、自分が揺らいでるからだ。また、やってしまった。。。
大丈夫、忘れよう。なかったことにしよう。

こういうときは、ふて寝に限る。目が覚めたら気持ちが薄れるから。