日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

若気の至り

友だちと、学生時代の話をしていて、思い出した!あの頃のわたしを……。

あーー、ひどい。ひどすぎる。それは、とても伝わらないだろう?ってことをいっぱい言ってた。

ひとつひとつ思い出してたら、後悔と申し訳なさで、歩きながら頭を抱えてしまった。あーー、恥ずかしい。

はっ!と我に返り、目を上げると、息子の学校の校長先生と目が合っちゃった。10mくらい素知らぬフリで歩き、
「おはようございます。」
これくらいのずーずーしさが、あの頃のわたしにあれば……。

ごめんなさい。ごめんなさい。
ああ、恥ずかしい。あの頃に戻って、わたしを叱りたい。ご迷惑をおかけした皆さまに、菓子折りもってお詫びしたい。

だから、トチ狂ったこと言っちゃってる人にも優しく軌道修正を促してあげよう。周りが見えなくなっちゃってるのよね?たぶん。