日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

お姫様

ポコちゃんは、超気高いお姫様なの。
どんなに貧乏でも、どんなにみずぼらしい格好をしていたとしても、中身はお姫様なの。だから、気高さは譲らない。

お金とか、洋服とか、食べ物とか、関係ないんだよね。そもそも、お姫様は、ちょっぴりしか食べないし。庶民の生活は、excitingだし。貧乏にだって、わくわくする。

劣等感とか、人と比べようとか、あんまり思わないんだよね。姫だから。

別に、誰かを見下してるわけじゃない。みんなもお姫様だと思ってるから。でも、元気がない人を見ると、少し心配になって、ブリオッシュを分けてあげたくなる。

おかしいかな?普通だよね?

みんなお姫様と王子様ならいいのに。