日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

さみしい。

今日は、さみしい。
今日は、愛情学という講座に出てきた。

帰ってきてから、ご飯も作ったし、機嫌よく振る舞ったのに、夫には遊んできて楽しそう…に映ったみたいだ。

「遊んできたくせに……」
あんまり言われるから、
「遊んでないし。本当に遊んでくるよ。そんなこと言われたら!」
と、言い返してしまった。はあ。

多分、私の方が、男っぽいんだろうな。うちは、性別が逆の方がよかったのかも?

そういえば、ある人のことを、友達が「言葉は男だけど、メンタルは女だよね。扱いがめんどくさい。」って言ってた。わかる。
わたしは、逆かも?表面的には女だけど、心は男っぽいのかも?男の人の価値観に合わせてるつもりが、そっちになっちゃった感じかな?本物の男の人がどう思うかはよくわからないけど。

だから、セクハラ報道とか、ジョセイサベツとか、違和感を感じる。メンタルは男のつもりだからね。まるで、自分のことを人間だと思い込んでいる犬みたい。

じゃ、夫は?たぶん、古き良き昭和のお母さんをわたしに期待してるんだろうな。分かってるけど、そろそろ諦めて。わたしには、適正がないよ。
わたしには、わたしのいいところもあるでしょう?お義母さんみたいにはなれない。

夫はそこだけは譲りたくないのかな?タスクに落としてみれば、やってやれないことはない。でも、やりたくないのだ!そろそろ諦めて。わたしのこと。

わたしのままじゃ、だめなのかな。そんな風に思うと、さみしい。十代の頃からずっと一緒にいるのに。わかってほしいのは、わたしの方なのかも知れないね。