日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ネコ

最近、ネコの童話を書いている。すると、ネコが気になる。

昨日は息子とペットショップに寄り道。ネコが怒るとほんとに背中がまあるくなって、毛が一本一本逆立っんだね〜。と感心する。

ネコの喉を鳴らすゴロゴロ音には、骨密度を上げて、骨折の治療を早める効果があるんだって。人間も超音波療法があるって知ってた?

単独生活者であるネコが具合が悪くなったら、命取り。具合の悪いときもゴロゴロ言うんだって!

ネコって気ままで、先が読めなくて、ポコちゃんは断然犬派だと思ってたのね。でも、この年になって、ネコの不思議に目覚める。

次に生まれるときは、ネコかも?考えるネコ。日光に眠りネコはいたけれども。生意気で、意地悪で、自分勝手なネコになってるかも?
100万回生きられるかな?