日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

わたしはわたしでいいんだよ。

時々、自信を失くす。(笑)

上質世界がガラガラ崩れる。

あれ?わたし、間違ってる?なんで、うまく行かないの?

ひとりぼっちでいたら、絶対に出てこない違和感。

気づかないうちに、誰かを傷つけてたかも?
わたしだって、痛いもの。

傷つくときは、たいていお互い様。一方だけなんて、ありえない。お互いに、言葉にしにくい違和感を抱える。

言葉にすればするほど、傷が痛む。でも、黙っていても溝は埋まらない。

もう、逃げちゃおうかな?って思う。向き合うのが辛いから。

でも、大丈夫。わたしはわたしで大丈夫。夜が開ければ朝が来る。ちゃんと、心が落ち着いたら、適切な言葉が出てくるから。

コーヒーでも飲みながら、待っていよう。