日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

カイコガ

昨日、カイコガを埋葬した。

グレムリンみたいで可愛かったのに、死んじゃうと、思いの外カサカサして、紙のように軽かった。

命って、不思議だよね〜。

カイコガも物思うのかな?

ここの虫かごで羽化できてよかったとか。
あのとき食べた桑の葉は美味しかったとか。

息子とカイコガの絵を描いた。

最近、息子、集中力ない。やっぱり、ゲーム中毒かしら?こっちの世界に引き戻さないと。

というわけで、人生ゲームをやってみたけど、お金に興味がないポコちゃん、ちっとも楽しくなかった。

やっぱり、カタンの方がいいな。
あのペラペラのお札に愛着感じないもん。