日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

漫画を習いに行ってきました〜!(笑)

今日は、息子と一緒に、漫画を習いに行ってきました。

 

プロの漫画家さんたちと一緒にホンモノの道具を使って。

ポコちゃんは、初めてGペンを使って、スクリーントーンも貼りました♥️

 

息子はペンで、スクリーントーンを貼るのに、初めてのカッターナイフにも挑戦。

 

出来上がってビックリ!あんがいそれっぽく見える!
恥を忍んで公開してしまいましょう!

 

f:id:poco_chan:20180805220805j:plain

f:id:poco_chan:20180805220821j:plain

モーニングって名入りの原稿用紙(ケント紙)にホンモノのGペンスクリーントーンを貼って描くの楽しい〜。

 

f:id:poco_chan:20180805221719j:plain

f:id:poco_chan:20180805221725j:plain

f:id:poco_chan:20180805221732j:plain

f:id:poco_chan:20180805221740j:plain

f:id:poco_chan:20180805221753j:plain

ポコちゃんはもっと2次元っぽい絵の方がいいかなあって思ったんだけど、抽象化って難しい。人の描き方は教えてもらえたけど、動物って、難しい。絵本を書けるようになる日はまだまだ遠いのう。。。

ストーリーの作り方も教えてもらえて、今度、試しにそのパターンで書いてみようと思った単細胞のポコちゃんでーす。

 

新しい刺激って、なんかいい。

 

だけど、ここに行き着くまでには、炎天下迷子になったり、自転車が派手な音を立ててパンクしたり、大変でした〜〜。

 

でも、そんなことも吹き飛ばすような楽しさと集中力で、帰りは日本橋高島屋にオープンしたポケモンセンター東京DXに寄ってきました。

 

はあ、充実した一日を過ごせました〜。今日もごちそうさまです。(笑)