日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

怒ったら、身を引く。

ポコちゃんは、そう決めてきた。
怒らなきゃいけないところにしがみつくのは嫌だというのは建前で、怒った時点で、感情的だとレッテルを貼られ、もう、これまでと同じ立場ではいられないからだ。
女の怒りはヒステリーとか、冷静でないとか、とかく見苦しいと切り捨てられる。
それでも、ガマンできないときは、ドカンと怒って、退場するというのが、潔さだと思っていた。
でも、怒ってもいいんだね。怒るべきだった。
怒り方に工夫が必要だし、難しいから逃げてたんだ。そう気づいたよ。
このことは、男性にとってもショックだと思うけど、女性にとってもショックなの。
f:id:poco_chan:20180815130016j:plain
私たちは、上っ面だけで、ちっともわかりあえていなかった。これから、新しいバージョンの時代が始まるといいな。
今は、産みの苦しみ。ウミガメの涙。