日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ほんの10分の距離なのに

自転車がパンクしてしまったら、買い物難民になった。

普通、10分の距離を歩いて買い物に行けるのかしら?

 

ポコちゃん、無理ー。自転車がいい!

 

およ?車の後ろに、夫の自転車発見!

今日、駅まで乗って行かなかったんだ!!

 

ちょっと拝借。

 

自転車にのろうよ〜〜。

やっぱり、風を切って走る感じ

自転車最高!(笑)

 

のそのそ歩いていられないよねえ。。。

 

閉店間際のスーパーマーケットで

ヤクルト20本と、ドライプルーンと、焼きプリン2つ

慌てて買って店を出た。

 

あ!お弁当のおかず!

それは、また、明日でいいや。

夕飯のおかずを取り分けておこう!

知ってた?ドライプルーンで一日の鉄分取ろうと思ったら

1日100個食べなくちゃ行けないんだって。

そうすると、プルーンだけで2000KCAL

成人女子の一日の摂取カロリー超えちゃう!(笑)

 

無理ムリムリ〜〜。

ということで、プルーン大作戦ははかなく消えた。

今日はFeトロピカーナ飲んだしね。

お肉も食べた。

 

貧血って、本当に治るのかなあ。

 

ポコちゃん、貧血治ったら、仕事の効率2〜3倍に上がるらしい。

それから、イライラしたり怒ったりしなくなるらしい。

これ以上、穏やかになったら、おばあちゃんになっちゃわないかしらねえ??(笑)

それはないか??(笑)

うっすいおばあちゃん。陰のうすい存在感のうすい、でも鉄分たっぷりの穏やかなおばあちゃん。

温かいお茶のお供はプルーン?煮干し?鰹節?ポコちゃん、貝は生臭いから苦手なの。

アサリとかは鉄分多くても、ちょっと遠慮したい。

そうこうしているうちに、息子が読書感想文を書き上げた!うれしい♪

ポコちゃん、しあわせよ〜〜。おやすみなさい。