日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

外圧と内圧

今朝は、動けなかったけど、自転車買いに行かなきゃって、朝ごはんの支度を始めたら、動けた。

動くと、身体中に空気が入って、しぼんだ身体が元気になってくる。

まだ、疲労は残ってるけど、さっきまでよりはずっといい。

そう考えてみると、会社員だから、毎朝起きてるけど、もし、自由な仕事なら、今日は寝たおしてしまったかも?

家族がいなかったら、明日の予定がなかったら、今日は起きられなかったかも?

まあ、それでもいいんだけどね。

動けないより、動けてまったりしてる方が楽しい。

ポコちゃんは、そっちを選ぶなあ。

逆に自営業だから、張り切れる人もいるんだよね。お客さんの顔が見えてきたら、頑張れるのかな?あや、頑張り過ぎちゃうかもね?

会社に行きたくなくて、ずるずる行く日もあるもんな。ずるずる仕事している日もある。

どっちがいいとか、一概には言えないな。

どっちにしても、頑張るのだなー。(笑)頑張るための最初の瞬発力が、外圧か内圧かのちがいなのかなー?