日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

言わなくっていいんだ!

今日の収穫。

Sさんが思ってることがわかった!
広聴のしごとは、ひたすら受け止めればいいということ。
コナンの様子を見て、言いづらいことを言わなきゃいけないのかな?と思ってたの。最近。
でも、クッションでいいんだ!って気づいた。
それなら、いくらでも忍耐力でご奉仕しますわよ!(笑)

解決しなくていいんだね。とりあえず、聞いてあげる。判断しなくていい。あとは、所管に判断してもらう。そのときに、話し合いがしやすいフラットなコンディションを作れるのが一番いい。

なんか、楽しくなってきた!(笑)
もう少し、Sさんには学びたいんだよな。
異動しないでいてほしい。

コナンと謙虚姫は昇任試験を受けるみたい。昇任して、異動したいのかな?この仕事ラブって感じじゃないもんな。二人とも。

謙虚姫に仕事を教えられると、なんか全部置いて出てっちゃいそうな不安を感じるんだよね〜。たぶん、そのつもりだと思う。やだなー。いや、ポコちゃんだから、楽しもう。バッチコイ!なんでもやれる。でも、何でもかんでもはやだな。やっぱり。ちゃんと丁寧にやりたいし。

最近、丁寧にやりたいって、スピード勝負しなくなったのは、進歩。