日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ポコちゃん、せっかち

昨日、コナンと残業してたのね。
本当はお迎えがあるから、早く帰りたいけど、今日は息子の習い事がないから、学童に19:00に着けばいい。

コナンは明日お休みするのと、ふたりっきりになったので、普段できない仕事の話をしてた。

でも、途中から、ポコちゃん帰りの時間が気になっちゃって、また、コナンの話を巻いてしまった。

気をつけよう。結局、お迎えは間に合わなくて、娘に代わってもらっちゃったし。

コナンはポコちゃんの3倍くらいかけて説明しないと、わかってもらった気にならないんだ。聞いたよ。わかったよ。って、齟齬のないように進めなきゃ。

時間読みが甘かった。

コナンの喋りにユーモアを差し込む余裕を持てるくらい。ちゃんと時間を確保しよう。

ポコちゃんは、小鳥のキスみたいな軽い打ち合わせが好き。コナンのお好みは違うんだなー。

※9/15修正。フレンチキスって、ディープなやつだって!知ってた??ポコちゃん、フレンチフライと混同してたのかな〜。わー!!恥ずかし、恥ずかし。。小鳥のキスは、バードキスっていうんだって〜。ググってしまいました〜〜。(赤面)