日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

とりかえばや物語

「もしも今日から10年間、ママの身体と○○(娘の名前)の身体が入れ替わったら、どうする?」

早速、保護者会で仕入れてきたネタを振ってみる。

「〇〇は意外と無難だから、仕事も辞めず、周りの期待に沿って、淡々と十年勤め上げるんじゃないかな。」

「ふーん」

なんか思ってたのと違った。身体をいたわるとか、大事にするとか、息子だったら、そんな答えを出してくるのかな?

ママが娘になったらは、聞かれなかった。

ママが娘になったら、とりあえず留学するかな?あと、親孝行を…しないか。(笑)

学校の勉強を少し整理して、高校三年間をどう過ごすか考える。

なんだか、現実的で楽しくないわね。
10年後、どんな風に娘に身体を返したいか?

そこから考えるといいのかな?