日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

大会のレポーター

昨日は大作を読んでいた。

大会のときに、ひとり一作ずつ、他の人の作品についてレポートと司会をすることになっててね、ポコちゃんの担当、超大作!!

昨日、不覚にも休憩室で読んでて、昼休みに泣いてしまった。
慌てて、コーヒーを買いに行くという失態。

でも、いい話。こんな話を書けるなんて、すごいなあ。

ぜんぜん、レベル足りてないなあ。ポコちゃん。

もっと本気でぶつからなくっちゃ。なんか、自分の片手間感とか、全力じゃない感じがはずかしい。
でも、頑張ろう。これは、ちゃんとレポしないと!

要約するだけでも大変。ポコちゃんなら4部作くらいにしちゃうかも?
半年くらいの期間の話なんだけど、その半年が濃くて濃くて。

東京→田舎(半年)→東京
でも、田舎ではおじいちゃんの半生の振り返りもあるし、
子どもの心の成長もある。

本当に朝ドラとかにできそうなくらい長い。

でも、ほんとうにいい話で、むだなんて一つもないの。
大絶賛だね。ポコちゃん。

うまく、みんなに伝えられるかな?